勝ちに来るのはハーブスターではなくレーヴデトワールか

阪神ジュベナイルフィリーズに松田博調教師が送り出して
くるのが、話題のハーブスタート、前走でリベンジを果たし
たレーヴデトワールですが、出走態勢が整っているのは、
1番人気になりそうなハーブスターではなく、福永騎手が
騎乗するレーヴデトワールになりそうな雰囲気ですね。

陣営のトーンとしては、ここを狙って勝ちに来ているわけ
ではなさそうだ。あくまでも通過点としてしか考えていない
ようですね。馬体重が増えているみたいですが、成長と
みれば、かなりの能力を発揮してきそうです。
ただ、太め残りという考え方をすれば、とても勝ちきれそう
にありません。今年の2歳も現時点でレベルの高い馬が
多いですし、狙ってきている馬がいますからね。

もし、ハーブスターが勝つようなら、来年はかなり有力。
でも、勝てないようなら、やっぱり現時点ではまだまだ
他の仕上がりの早い馬が強かったになりそう。
そういう意味では、レーヴデトワールの方が出走態勢は
十分整っている感じです。福永騎手はこのレースとの
相性も良いですし、しっかり勝ち負けのレースをしてきて
くれると想定したいですね。

相手の筆頭は、ホウライアキコです。もしかしたら圧勝
するかもしれませんね。ベルカントを簡単に退けた力は
相当なものですから、マイルくらいまでなら、あっさり
勝っても不思議ではない。もしかしたら2000mくらい
ならなんとかなるのかもと期待したい。