種牡馬生活って北海道なので寒そうですね、オルフェは嬉しい?

ついに種牡馬生活に入りましたね。年間どのくらいの種付け
をしていくのか、わかりませんが、かなりの量になりそうです。
子供は、3年後くらいでしょうから、まだまだ先ですが、
ステイゴールド産駒との対決も待っていそうですね。
すごい対決になってきそうですが、今から待ち遠しい気が
します。でも、北海道ですよね。馬ってそんなに寒さに
強い動物なのかと、つくづく思ってしまいます。それを考え
ると、夏に弱いということも分かるような気がしますね。
寒さに強いガルボの登場で、大荒れに終わった阪神カップ
冬将軍が活躍しましたからね、とっても楽しみな時期に
なってきました。

とは言え、まだまだ年内のレースが待っています。
ダートですが、東京大賞典がありますね。ワンダーアキュート
にとっては、勝っておきたいレースなのですが、武騎手は
今年いっぱいの契約なのでしょうか?なかなか結果を残せ
なかった一年でした。ジャパンカップダートで勝っていれば
違った世界が待っていたのですが、そういう訳にもいきま
せん。ここで勝てれば良いのですが、なかなか難しい
メンバーが揃いましたから、やはりホッコータルマエ
勝ってしまいそうな感じですね。