騎手で馬が変るか?横山典騎手得意の先行パターンがヒット

共同通信杯は、さすがの先行策がヒットしましたね、
ここまで横山典騎手が勝ち切ってくれるとはびっくりですが、
なんとなく、武騎手が騎乗した後に横山典騎手が騎乗すると
勝っている気がしますね。もしかしたら、乗りやすくなって
いるのだろうか?昨年のショウナンマイティも、武騎手が
後方から折り合いをつける騎乗で育てた後に、浜中騎手が
爆発させましたから、もしかしたら育てるのが上手なのかも
知れません。折り合いに専念させるのがうまいと言われる
騎手でもありますしね、追えない騎手と言われていますが、
少し暴れん坊くらいの馬を、武騎手に預けて2戦くらいして
戻して上げれば、爆発して走るのかも知れません。
まあ、メイケイペガスターの次走が楽しみですね、前に
行ける馬ですし、最近では無いタイプですからね、楽しみ
にしていたい。こういうのは、岩田騎手などが上手なの
ですが、後は海老名騎手かなあ。海老名騎手だと、4,5番手
くらいで折り合うのが上手なんですよね。どの騎手にお願い
するのか、非常に楽しみです。
ところで、京都ではトーセンラーが来ました。次走は春の
天皇賞がターゲットになっているそうですから、楽しみ。
同じ京都ですからね、こちらも鞍上をどうするのかが焦点か。