コスモファントムが過剰人気か?

アメリカジョッキークラブカップを回避したコスモファントム
小倉大賞典に標準を絞ってきましたが、勝利はどうか?
ルーラーシップとの激突を避けたのか、距離的に厳しいと
判断したのかは不明でしたが、小倉に来ましたね。

そう言えば、昨年は金杯を勝ったあとアメリカジョッキークラブカップに行って、0.3秒差の4着。
決っして大負けしていなかっただけに、こちらに回ってくる
とは驚きでした。
ただ、小倉との相性はまずまず。
中日新聞杯を勝っているように、走りますからね。
ただ、よく考えると、大外の15番とかに入ると
来ていることは無いようですね。
中央付近から内枠に入らない限り、来ないと見ても良さそう。
小倉は、かなり小回りですから、内にいないと走りにくい
のでしょう。
今回も金杯と同じ57.5kg。この斤量で勝ったことがないのは
ちょっと厳しいところですね。
相手関係にもよりますが、内枠に入ってきてくれたときは
本命にしたいところです。外枠の14番以上の場合、
3着も厳しそうなので、馬券対象からは外したいところです。
枠順が、楽しみですね。