傾向で分かるのか?WIN5の攻略に活用したい

WIN5の日曜日が近づいて来ました。
先週は、ダノンカモンで完敗しましたからね、今週はリベンジ
したいところです。
そこで、予想するのに適したブログがないか、探しました。

すると、今までの傾向を元に、データを公開してくれている
ブログがありました。
元になっているのは、最近の10年分の1着に来ている
馬番、人気を傾向的に見ているのです。
さすがに、予想まではしていませんが、データを見て、
自分で予想することができるので、なかなか便利ですね。
特に、簡単なグラフなのですが、数値で見るよりも
やっぱり見やすくていいですね。

最近だと、この土日の重賞に特化してデータを貼られています。
馬番と人気を出目で見ると、荒れやすいれーすなのかどうかが、
分かるんですね。
普通は、馬のレベルや、オッズの分布によって、荒れるのか、
人気で収まるのかを考える手法が多いのですが、
素人目線で見ているのは、好感が持てます。

WIN5は出目で攻略したい私にとっては、なかなかのブログ
でしたので、紹介しました。
みなさんも、チェックしてみたらいかがでしょうか?