やはり傾向には勝てないのか?重賞が楽しみ

小倉大賞典の1番人気コスモファントムは、負けましたね。
やはり、傾向的に来ない小倉の1番人気。不思議なレースです。

さて、東京新聞杯は、難しいレースで何がきてもおかしくない。
傾向的にも、上位人気で決まるレースではない、不思議な
レースですね。
これは、今回のメンバー構成がそうさせています。
マイネルラクリマが、もう少し内に入ってくれると良かった
のですが、大外になってしまいましたから。
ダノンシャークも、前走の54kgから56kgと厳しい斤量に
なってしまいました。
こうなると、実績のあるレースのメンバーが抜けてきそう。
コスモセンサーですね。
内側にはいってきましたし、ダノンシャークの末脚が
封じられるとそのまま逃げきってくれそうな予感がします。
一応、抑えで、フレールジャックスマイルジャック
スマイルジャックは、内枠に入ってくれていたら、
本命にしていたのですが、残念です。

きさらぎ賞は、ベールドインパクトですね。
ここは、ワールドエースが参戦してきましたが、負けられない
一戦です。順調にレースを走らせて育ててきただけに、
十分、勝ち負けのレースになるでしょう。
楽しみな一戦です。