あと一歩、勝てないコスモセンサーはどういうこと?

あと一歩、いや半歩ほど前に出ていてくれれば、勝ったのに。
そういうレースって、多いですよね。
しかも逃げ馬だっただけに、直線の長い東京は、
さらに長く感じてしまいます。
もうちょっと強く追えないのか、力を貸して上げたく
なってくるのは、不思議なことですよね。
蛯名騎手、今年は乗れているだけに、コスモセンサー
なんとかなると思ったのですが、甘かったですね。
ガルボが、あそこまで走るとは思ってもいませんでした。
やはり、騎手の勝ちたいという気持ちが、乗り移ったとしか
思えない走りでした、完敗です。

ベールドインパクトは、普通にレースしすぎですね。
相手がいるのですから、合わせたレース展開にして欲しかった。
ちょっと前に行きすぎですけど、これが馬主さんや、
厩舎関係者の意向でしょうから、文句は言えませんね。
次走は、さらに厳しくなりました。
特に、ヒストリカルが、あれほど切れるとは思って
いなかったのです、次走でまたぶつかる危険があります。
皐月賞に出走するには、権利を取るしかない状況に
なりましたね。ちょっとというか、かなり厳しくなりました。