アーリントンカップの岩田騎手に期待したい

この土曜日は、3歳馬のマイル戦、アーリントンカップ
ここは、朝日杯以来になりますが、ダローネガから
行きたいですね。
岩田騎手、なんだかんだ言っても、GIを今年もあっさり
ゲットしてしまいました。
なかなか勝ち星が増えないとおもっていたのですが、
2月に入り、順調に勝ち星を増やしてきましたね。
テスタマッタも見事な勝ち方でしたし、ここは乗っている騎手
から行くのが、間違いないでしょう。
相手関係も、それほど厳しくないですし、ここは久々ですが、
きっちりと勝ってくれそうな気がします。

相手は、福永騎手のジャスタウェイですね。
きさらぎ賞を叩いての挑戦でしから、ダローネガよりも
信頼は少しおけるきがしますね。
今年はGIを多く取りたいと言っていた福永騎手。
今後のマイル戦線に向けて、頼もしいパートナーを
確保しておいてほしいものです。