休みボケ?トゥザグローリーにガックリ

調教師のコメントが、休みボケの負けのような感じですね。
そういうことが無いように調教するのが仕事だと信じているのに、
なんともがっかりな内容で、こんなことが許されるのかと言いたいですね。
まあ、調教やパドックを見て分からないこちらが悪いのですが。
なんとなく、もう応援したくなくなってきますね。
ドバイでは好走するのかもしれませんが。

さて、この土曜日は面白いレースが控えていますね。
何と言っても、現時点の3歳牝馬の女王2頭が激突する、
チューリップ賞ですからね。
桜花賞トライアルで2強が激突するのも、最近では珍しい。
これは、馬主さんが同じだからできる芸当かも知れません。
普通、本番まで合わせないようにしますから。
そういう意味では、牡馬よりも牝馬戦線の方が面白いのかも知れませんね。
ジョワドヴィーヴルも、ジェンティルドンナも、完全に仕上がっては
いないのでしょうが、無様なレースは見せないでしょう。
問題は、後ろから行くジョワドヴィーヴルのできですね。
あまり、突っ込んでくる馬場ではないかもしれませんし、
雨になるかも知れないので、飛んでしまうのかも知れません。
面白い一戦になりそうです。