WIN5競馬のマイネル軍団は、阪神で爆走か?

マーチステークスは、大穴で荒れましたね。
あれだけ荒れては、手も足も出ませんでした。
後藤騎手、こういうときに来ますからね、迂闊でした。

さて、このマーチステークスは、マイネル軍団の2頭出し。
よく、2頭出しの時は、どちらかが来る可能性を検討しておく
必要があると言われています。
どういう訳か、どちらかが穴人気の中、突っ込んでくる傾向が
あったのです。

そう思っていたら、マイネルが来たのはその前の阪神競馬。
こちらで、最近はマイネルと言えば柴田大知騎手と勝手に
私が言っているのですが、来ましたね、穴人気の中、
見事に差し切ってしまいました。
差し切るというか、マクリの方が正しいのかも知れませんが、
するすると第3コーナー辺りから先頭に並びかけていく
くらいの勢いで、先頭に取り付きました。
この日、岩田騎手が大活躍で、1番人気になっていたのですが、
全くそんな活躍をどこかに放り投げてしまうかくらいの勢い。
恐ろしい程の強さでしたね。
やっぱり、WIN5競馬は柴田大知騎手を抑えておく必要が
ありそうです。