良馬場になってほしい大阪杯

今日の馬場状態は、中山の方が阪神よりもいいんですね。
ちょっとビックリです。
中山は、少しは良馬場と考えていいのかも知れません。
さて、阪神は重馬場なのですが、レースの頃にはやや重に
回復していることを祈りたいですね。

そこまで回復していると、アーネストリーから行きたい。
阪神ですし、あまりハナを切るレースは得意でなさそうです。
今回も、逃げる馬がいないので、ハナに立ってしまいそうで
すが、久々とは言え、相手関係が弱いですからね。
勝ち負けにはなりそうな気がします。
瞬発力勝負になってしまうかも知れませんが、稍重ですし、
それほどの差が出てこないでしょう。
相手は、フェデラリストと、ナカヤマナイトですね。
ナカヤマナイトは、関西への登場は初とのことですが、
もしかしたら、爆発するかも知れませんね。
成長の4歳馬ですし、強くなってくれると楽しみが増えて
きます。春の天皇賞に向って欲しい、そんな気がします。
押さえは、ローズキングダムです。
この馬も、久々の方が走りそうですし、距離的にもあまり
長いところはよくない感じですから、今回は期待ですね。