抑えのアフォードが2番人気?

福島のWIN5対象レースの吾妻小富士賞は、2番人気の
アフォードがきましたね。ゴールは大接戦でしたが、
横綱レースで、強い勝ち方でした。
もともと、佐藤哲三騎手が鞍上だったと思っていたのですが、
風邪で騎乗できなかったようです。

よく考えると、人から馬にも風邪は伝染するのでしょうか?
よく、競走馬も発熱などでレースを回避したりしますからね、
伝染は気をつけてほしいものです。

さて、私が期待していた後藤騎手は、あっさりと沈んで
しまいました。土曜競馬では絶好調だっただけに、残念です。
2日続けて好騎乗するのは、難しいものなのでしょうか?
前に、岩田騎手も9連続連対のようなスペシャルデーを
阪神競馬場で行なっていましたが、それも一日だけでした。
土日連続で神がかり的な騎乗は、そもそもムリがあるの
かも知れません。かなりがっかりな一日でした。

さて、この日曜日は、中山でG1レースがあるので、
有名騎手はみんなここに勢揃いするのでしょう。
裏開催の福島競馬に、どの騎手が来るのか楽しみですね。