3着と、なぜか勝ち切れないマルセリーナ

どうしても勝ちきれませんね。
このままでは、善戦ウーマンになってしまいそうな気がします。
牡馬相手に、かなりの好成績を残しているのに勝てないのは、
運が向いていないのか、鞍上の差なのか微妙ですね。
今回は、勝った経験のある安藤騎手を持って来なかった点で
すでに勝ち負けではなく、好レースを望んでいたとしか
思えないんですよね。残念です。
ブエナビスタが引退してから、厩舎にそこまでの責任を果たす
義務がなくなったと思っているのかも知れません。
あれだけの強い馬を管理していると、G1で勝つのが当たり前
のような感じだったでしょうから。
そう考えると、どんなレースでも2着に食い込んできていた
ブエナビスタですが、2着が多かったですからね。
そういう感じに育ててきたのかも知れません。
これは、厩舎としての傾向なんでしょうね、読み待ちがえです。
2,3着として考える必要がありました。

さて、アパパネは、もう勝つ馬では無くなったのかも。
全盛期であれば、あそこの位置なら勝ち負けになってますよね。
突っ込んで来れなかったということは、もうその力しか
ないということでしょう。寂しいのですが、仕方ない。
次走から、3着以下の予想にしたいですね。