位置取りを日本人騎手が拘り出す、ウィリアムズ騎手の影響か?

どうもウィリアムズ騎手の効果?なのかは不明ですが、
みんな好位からのレースをし始めましたね。
最後方から飛んでくるのは、武騎手くらいのものでした。
ちょっと寂しい感じですね。
まあ、浜中騎手も、前で競馬して欲しいとの要望だったと
インタビューで話しをしていたので、かなりウィリアムズ騎手
の騎乗スタイルに、厩舎関係者も納得しているのでしょう。
ただ、こうなると位置取りが難しくなって来ました。
好位がみんな行くようになりますからね、しかも積極的に。
こうなると、思い切って中団に構えられる騎手が面白く
なってきました。

そこで、オークスは、ジェンティルドンナですね。
今回は、外めの中団からレースをしてくるものと思われる。
前に卒倒する今回は、少し速いレース展開になる可能性が
高くなって来ましたからね、ここは思い切りのいい川田騎手
ですから、最後の叩き合いに賭けて欲しいですね。
同じく、後ろから来る蛯名騎手を抑えておきたい。
もしかしたら、圧倒的な強さを引き出すかも^^
ゴール前まで、手に汗握るレースを見たいですね。

さて、問題なのは、最近勝てなくなってきた福永騎手。
ここ最近は元気がないですね。
できれば、今回は逃げるくらいの気迫を見せて欲しい。
能力的には、勝ち負け可能ですから、積極性を重視して
欲しいですね。