頭はヒットしたが、相手が来ないダービーにガックリ

ディープブリランテ、よく持ちましたね。
なんとか馬場に救われたというところだと思いますが、
勝ちきるのは大変なこと。頑張ってくれたと思います。
これだけのレースは、二度とないかも知れませんから、
ちょっとディープブリランテの今後が心配ですね。
馬体から、ダートに進んだほうが良さそうなきもするのですが
まだまだ芝でトライしていくことでしょう。
無事に、秋に向って成長して欲しいところです。

ところで、安藤騎手は何もできませんでしたね。
調子が良くなかったようですが、これだけダメなのは
調教失敗だったのでしょうか?
調教師さんのコメントが発表されていないだけに、
なんなのかはっきりして欲しいところです。
あれだけ、430kg切ったら調教失敗で、
輸送後の馬体重は減っていないと発言していたのに、
ちょっとひどすぎますね。
この厩舎の馬を応援したくないのですが、この馬は
これからも頑張って欲しい。
なんとか立ち直って欲しいですね、放牧先は替えたほうが
いいのではと思ってしまいますが・・・