直線一気に賭けるヒストリカル、静かに闘志を燃やす岩田騎手

騎乗停止処分から戻ってきた岩田騎手は、復帰早々に勝利
しましたね、すごいことです。
しかも、7番人気の馬を持って来ましたから、恐ろしいです。
そんなヤル気を、ダービーでも見せてくれそうな予感がします。
ディープブリランテには、騎乗停止処分の間、ずーっと
調教にまたがていたそうですから、かなり馬とも意思疎通が
できる状態になっていることでしょう。
調教師さん曰く、最高のできとのことですから、ここは一発
期待したくなりますよね。もともと今年はこの馬とも言われて
いただけに、そろそろその力を見せてつけてほしいい。

相手は、直線一気のごぼう抜きに賭けるヒストリカルです。
ここまで直線一気にかけなくてもよさそうな気もするの
ですが、どうしてもスタート直後に走らないようですから、
最後方からスタートするしかありません。
安藤騎手は、このようなレーススタイルが好きみたい
ですから、うまとの相性も良いのでしょう。
今の世代では、抜けた末脚を見せるタイプであることは
きさらぎ賞で証明していますから、東京開催では捨てることは
できない一頭ですね。
抑えに、ゴールドシップです。枠順は、言うことないですし、
調教も順調にきていましたから、勝ち負け濃厚です。