稍重で勝てるのかトーセンレーヴ?

東京開催は、小雨で稍重開催ですね。
久しぶりに、良馬場以外というのは、危険な香りがしますね。

今日の東京開催は、1番人気がなかなか1着に来ない
そんな荒れ模様で始まっています。
阪神、函館もそうなのですが、この土日は危険かも
しれません。
ただ、幸騎手には、いい馬が集まっていますね。
かなり信頼を得ているようです。
特に、ダートでは好成績を上げてきていますから。
今日の土曜日も、すでに2着1着と結果をだしています。
もしかしたら、秋にはG1戦線で結果を出しているかも
知れませんね。

さて、日曜日のエプソムカップは、少し荒れそうなので、
人気を落としている、大外枠のレッドデイヴィスから
行ってみたいですね。
調教で思ったようなタイムを出していないのですが、
それは、古馬になってズブくなってきたのでしょうか?
前走は、後方からの追込をしましたが、今回は好位から
という指示になっているようですから、楽しみですね。
浜中騎手になって、どのような面を引き出してくれるのかも
楽しみにしていたいと思います。
相手は、シルクアーネストですね。こちらも外枠に
なってしまいました。前走の好走は、大きく飛躍した
感じを見せてくれました。このレースも爆発シてくれそう。