東京8レースの不服申立ては通るのか?

内田騎手が二日間の騎乗停止処分になりながら、1着入線で
そのまま降着はなしの裁定に、不服申立て処分がだされた。

確かに、ゴール直前でかなり右によれたしまったので、
後ろから突っ込んできたランパスインベガスの行くてを
完全に邪魔してしまい、松岡騎手が手綱を引っ張って
しまいました。
勢い的には、完全に2着までには差し切っているような
感じだっただけに、3着に終わったレースは許せない
状況でしょうね。
勝った馬は、ノーザンファームの馬ですし、なかなかJRA
裁定が覆る可能性は低いのですが、見直すと降着になって
しかりでしょうね。
そのまま3着になるとは、思えないでしょうし、何かで
スピートを分析すると、2着になっていたことは明白。
今まで、不服申立てをシた場合、裁定が覆ったことは
ないそうですが、これは初めての裁定が出るかも知れません。
降着になるかどうかなので、内田騎手の処分内容には
関係ないのですが、どのような結果になるのか、チェック
しておきたいですね。

ところで、トーセンレーヴは、よく走りましたね。
あのまま残し切るとは、かなり成長したと言ってもよさそう。
このまま、秋のG1戦線で走れるように、もう1勝くらいは
しておいて欲しいですね、期待したい。