ローカル競馬は騎手から買うのが正解か?

小倉記念は、浜中騎手のエクスペディションが快勝しました。
ここまで強いとはびっくりしたのですが、やはり小倉は
浜中騎手の庭のようなものですから、しかも馬にとっても
庭みたいなもの、どこをどう走ればいいのか、わかっている
感じがしましたね、相性がいいというのは、このことを
言っているのかと思ったものです。

そうなると、関屋記念も騎手と馬の相性から勝負したい。
休みあけで久々になりますが、調教は十分に積んできたと
思えるレインボーペガサスから行きたいですね。
安藤騎手も、新潟とは相性がいいようですし、何と言っても
今年はアイビスで快勝していますから、期待は大きい。
ただ、暑いですからね、あまり騎乗数は多くしてほしくは
ありません。関屋記念だけにしぼって、レインボーペガサス
のコンビで、連覇を達成して欲しいですね。
相手は、エーシン軍団のエーシンリターンズです。
前走は、案外のレースになりましたがこのメンバーに入れば
期待は高まります。かなり気楽に走れる相手関係ですから
一発を狙って強気なレースをして欲しいですね。