ジョーダンの出来が良さそう、鉄砲駆けしないタイプだが

休みあけの結果はそれほどよくないトーセンジョーダン
とは言え、着外を外すことは珍しいので、軸にはなるのだが、
新聞紙上では、かなり出来はいいとの評価にびっくり。
春も大阪杯のできは良くなかったですからね、それでも
きっちりと結果を出していたところが、この馬のすごさ。
今回も、それなりに体制は整っていることでしょう。

ただ、相手関係が今年は厳しくなりました。
ヒルノダムールダークシャドウが登場ですね。
ダークシャドウもまだ7割程度の出来である可能性が
ありますが、さすがに若いだけあり、勢いは違うでしょう。
ヒルノダムールも、今年は今ひとつですが、毎回、
それなりに走る状態には、持ってくるだけに、勝ち負けには
なりそうな予感がします。

藤田騎手がこのまま黙っているとは思えず、一発結果を
求める騎乗をしてくる可能性を考え、しかも春は
どういうわけか外枠ばかり、今回内枠に入れば、
前からの競馬であっと言わせそうな気がします。
楽しみにしていたい。