59kgは背負いすぎか、エスポワールシチーの踏ん張りに期待

このメンバーで59kgはかなり厳しいところですね、
エスポワールシチーがここまで斤量を背負うとはびっくり。
それだけの実績と、近走も好走していますからね、仕方が
ないと言えばそれまでですが、58kgくらいにしてあげたい
気がします、馬が可哀想な感じ。

となると、ローマンレジェンドがあっさり勝ちきる感じも
してきました。圧倒的な1番人気になるのかもしれません。

実績ではエスポワールシチーが抜けてはいますが、今の
調子で連勝できているだけに、勢いが違いますからね。
ここは快勝して、秋のG1レースに向かっていって欲しい。

相手は、当然エスポワールシチーです。
枠順が気になるのですが、できれば内枠で先行できるところ
に入りたいですね。斤量を背負っている分、スタート後に
脚を使いくはないですから、そのくらいのメリットを
持たせてあげて欲しいですね。
問題はヤマニンキングリーか、いつ走るのかがわからない
複雑な馬なのですが、走ると爆発しますからね。
そろそろ走っても良さそうな感じ、ここは相手に抑えて
おきたいレースです。