コスモネモシンの巻き返しに期待したい

クイーンステークスでは22kg増というあまりのも
馬体重が重くなってしまい、完敗してしまいましたが、
今回は休み明けですし、−10kgくらいで出走して
来てくれそうな予感がしますね。
本当は、−15kgくらいになって欲しいところでは
ありますが、暑い時期ですからね、牝馬ですし減りすぎは
良くないでしょう。丹内騎手に乗り替わりで元に戻る
ようですから、ここは一発期待したくなってきます。

ところで、新潟記念は3年おきくらいで牝馬がくることに
傾向的にはなっています。
そう考えると、コスモネモシンマイネイサベル
そして、スマートシルエットと、牝馬の3頭の内から
来ても不思議ではありませんよね。
WIN5競馬的には、一着を当てる馬券ですから、この牝馬
3頭で買ってみたいと思っています。

そう言えば、トーセンラーは蛯名騎手でスマートシルエット
に岩田騎手なのでしょうか?なんとなく岩田騎手は
札幌に行ってしまいそうな気もしますが、発表がどうなる
のか、待ちたいところですね。福永騎手も戻ってくるで
しょうから、面白い戦いが待っているのかも知れません。