休み明けならハナズゴールが爆発するか

ジェンティルドンナヴィルシーナも馬体重が増えているとの
話ですからね、それなら夏に使っているハナズゴール
期待できる状況が整ってきたと考えてもよさそうですね。
特に、ヴィルシーナはかなり重い感じとの話ですし、
先週の段階で内田騎手は一回使ってからとの内容をコメント
していましたから、勝ち負けまでのレースができるかは
非常に疑問が生じてきた感じです。
休み明けでも走らないことはないと思うのですが、
勝ちに来ている感じは無いですから、一発ハナズゴール
期待ですね、この馬はレース間隔を詰めても走りますから。

問題は、ヴィルシーナなどが調整失敗に終わっている
ノーザンファームしがらきの状況ですね。
ことごとく今年の3歳馬が離脱を重ねている現状を考えると
何かトラブルが発生していると考えたほうが良さそうです。
もしかしたら、特殊な馬場事情が関係しているのか、
あまりにも広大ですが、人が走るのも厳しい砂のような
変なものが敷きつえめられていますから、ちょっと危険な
感じもしてきてしまいます。
原因がわかってくれるといいのですが、なんとかならないか。