ハナズゴール取り消しにがっくり、本番はベニザクラに期待か

ハナズゴールはガッカリ感が大きいですね。
まさか、出走できないとは思っていませんでした。
レースはジェンティルドンナの完勝でしたが、ベニザクラに
とっては価値ある試走になっていた気がします。
あまり大外に持ちだして、消耗させたくなかったのだと
思うのですが、追い込みは強烈でしたからね、なかなかの
見せ場にはなりました。本番が楽しみですね。

さて、オールカマーの季節になりましたね。
ナカヤマナイトがどの程度成長しているのかが気になります。
春は期待されながら、後二歩くらい足りませんでしたから、
ここは、夏の成長を期待したくなってきます。
G1では無理かも知れませんが、G2レベルの馬で上位
争いするようでなければ、話しになりませんから。
ただ、同じ4歳でもルルーシュの期待は大きいでしょう。
春から使い詰めでちょっと来にはなりますが、ここは
上位争い必死の感じ。もしかしたらキレが足りないので
オールカマーは厳しいという感じもしますが、
このメンバーなら勝負濃厚な予感がしてきます。
ナカヤマナイトを相手に、どれだけのレースができるか
見ものですね。ものさしになる馬がいてよかった。
天皇賞秋にむけて、期待を抱かせるレースをお願いしたい。