ステイ産駒は長く活躍できるのか?

有力馬のなかには、ステイ産駒の子供が多いですね。
ゴールドシップは、皐月賞馬ですから当然として、
まさか、ナカヤマナイトがあれだけ強い競馬をするとは
思ってもいませんでした。まあ重馬場だったという点も
大きいとは思うのですが。2着がダイワファルコンという
ところも、それほどレベルが高いレースということでは
ないとは思いますが、それにしても、大したものですね。

そういう点で、ディープ産駒の成長力が乏しいというところ。
ただ、ジェンティルドンナを見ると、あまりにも強いために
他の馬が霞んでしまいますからね、そういう意味では、
今の3歳馬の頂点は、ジェンティルドンナになってしまうの
かも知れません。そうすると、ディープ産駒になるという
ことなのでしょう。
ただ、母の血が強いかもしれませんから、微妙ですね。

さて、この日曜日は、面白いレースになりそう。
香港からの参戦が、無事の行われていることはすごい。
もしかしたら、ラッキーナインなどは来ないのかと思って
いましたから、世界戦として意義が高まった来ましたね。
こういうレースは買うよりも見ている方が楽しいもので
あるのかも。でも当てたいですからね。
ここは、ラッキーナインから行きたい。世界的に強い
馬が勝つレースですから、昨年の借りを返すと期待です。