ついに素質開花?メイショウマシュウの快勝にびっくり

アドマイヤマックスの産駒として、重賞レースを勝ち切った
馬はあまり記憶にありませんね。直線でもう負けたと思って
いたら、差しきってしまったメイショウマシュウと藤岡騎手。
テレビで見た限りでは、やはりガンジス有利に見えたのです
が、しかもシルクロードステークスもハナ差で、内の
スギノエンデバーの方が、優勢に見えましたし、内の
ガンジスが勝ったとばかり思っていました。
後ろでじっとしていたと言う、藤岡騎手、圧倒的な末脚は
折り紙つきだったとは言え、ここまで追い込めたのは凄い。
これで、距離が延びるフェブラリーステークスは、さらに
面白くなってきました。ローマンレジェンドが登場してくる
とおもわれるだけに、勝つのは容易でないと想定され
ますが、後方から末脚に賭けるレースになる場合、あまり
相手関係は別問題なのでしょうね。ちょっと前が早くなら
ないと、出番は無いのかも知れませんが、今日のレースで
差しきっていますから、切れるレースをしてくれることで
しょう。この末脚のお陰で、アドマイヤマックス産駒の
期待も、高まってきそうです。今後が楽しみですね。
もしかしたら、ダートでアドマイヤマックス産駒は走る
のかも知れませんね。