負けすぎのルルーシュ、敗因は何か?

出遅れは仕方がないにしても、ちょっと負け過ぎ感が強い
1番人気だったルルーシュ。調教は良さそうとのコメントが
調教師さんからあったのですが、もしかしたらそうでも
なかったのかも知れませんね。鞍上に横山典騎手を持って
これなかったのは、痛手だったのですが、それにしても
負けすぎで、ちょっとがっかりです。
この春の天皇賞を期待していただけに、春にG1で活躍する
のは、不可能な状態になってしまいましたね。まあレースを
使いすぎているところもありますから、一度、きちんと
リフレッシュさせて、来年の秋を目指して、復活してきて
欲しい。トーセンジョーダンも、秋から活躍していました
から、まだまだ遅くはありません。
それにしても、トランスワープはよく激走してきましたね。
リフレッシュさせてきたのは、非常に良かったのだと思え
ます。東京競馬よりも、力のいる馬場の方が合っているの
かもしれませんね。新潟競馬などで好走していましたから
東京でも良さそうな気がしたのは、逆だったみたいです。
北海道で勝ち切っているだけに、中山競馬の方が合っている
ということなのでしょう。勝ち星が取れなかったのは
JRAの裁定が変更になったことによるものですから、次走は
勝ち切って欲しいですね。高齢馬ですから、レース選択は
重要になりそうですが。