ラウンドワールドを選択したのか?岩田騎手の結果は

リグヴェーダの方が走りそうな気がするのですが、岩田騎手が
選択しているのは、ラウンドワールドですね。
前走は、スタートで後手を踏みましたが、大きく馬体重も
増加していましたし、たたき台と考えたいですね。
今回は、叩き二戦目と勝負レースになったのですが、大外に
重馬場と、少し勝ちに行くには厳しいレースになってしまい
ました。チャンスがあるとすれば、馬場が悪くなる点。
大外とは言え、もしかしたら、外の方が直線で切れるかも
知れません。岩田騎手の選択を信じたいですね。

相手の筆頭は、フラムドグロワールです。この中では一番
可能性を秘めているのですが、距離が伸びてどうかは別
次元になりそうです。何と言ってもマイル路線で活躍して
きた馬なだけに、ここは今後を占う意味でも重要な一戦。
何と言っても、クラシックで活躍するには勝ちきりたいです
からとっても楽しみです。

抑えには、リグヴェーダ。良血ですからね、今年の一番手
かもしれません。ここは勝ち切って、本命に躍り出たい
ところなのですが、そこは面白いレースにしたいですね。