強い馬が勝つと盛り上がる、春天も見たいのだが

さすがというレースをみせたオルフェーヴルですね。
ここまで強いと、唖然とするしかないのですが、大きく
他のメンバーが負けなかった点も、良いレースにしてくれ
ました。とくに同じ58キロとオルフェーヴルと同じ斤量
を背負ったエイシンフラッシュは、素晴らしいレースでし
たね。直線が長いので、3着に敗れてしまいましたが、
ゴール前で抜かれたショウナンマイティは、57キロと
斤量は1キロ軽かったですからね、休み明けとしては十分
な走りと考えて良さそうです。

それにしても、最後は余裕を持っていましたし、これだけ
の走りで余裕を持たせれば、春の天皇賞に向かっても良い
と思うのですが、出てこないでしょうね。
現状、同じステイゴールド産駒のゴールドシップと、
フェノーメノの争いになってしまい、もしかしたら、
デスペラードが2着争いに加わってきそうな雰囲気。

ここにオルフェーヴルが入ってくると、面白くなりそうです。
どちらかと言うと、中距離が合っているように見える
オルフェーヴルですが、2000mも余裕でこなします
から、春の天皇賞に向かうことはないでしょうね。残念。