やっぱり勝てない福永騎手、騎乗停止が影響してる?

ここまで勝てない福永騎手は珍しいですね。
やはり戸崎騎手などの参戦で、いい馬が回ってこなくなった
のかもしれませんが、騎乗停止の影響もあるのかもしれませ
んね。思い切りの無さが見られます。というか、やはり
右、左に動きにくい状況ですね、少し後ろに入っていますし
内に入るパターンが多く見られました。今日はそれほど
内枠有利ということでもなかったと思うのですが、確かに
高松宮記念も、逃げた馬が3着に残りましたから、行った
馬が少し有利という展開はあったのかもしれません。

さて、来週は面白いレースが待っています。ある意味、
高松宮記念よりも面白いメンバーです。オルフェーヴル
少し負けが多くなってきたので、信頼性が低いのが特徴。
走らせれば強いのが分かるのですが、まっすぐ走ってくれ
ないのか、走らせることができないのかは不明ですが、
できれば、外国人に騎乗させた方が良かったのかもしれま
せん。先日、武騎手のファンの集いでは、乗りたい馬の
一番手がオルフェーヴルでしたし、世界で一番強いと発言
していましたからね、外国人騎手も乗りたくて仕方がない
でしょう。今年初のレースで、どのような騎乗を見せて
くれるのか、非常に楽しみです。