勝ち切れないレースが多くなった福永騎手か

ちょっとリーディング争いが複雑になってきましたね。
福永騎手が2週間の騎乗停止になった結果が後に響いて
きそうですね。土曜日はそこそこ勝っていたものの、
日曜日は最終レースだけになってしまいました。
他のレースでも勝てませんでしたし、圧倒的な人気になって
いた第二レースも負けましたからね、私はこのレースで
負けてしまいましたが、なかなか厳しい状況になってきま
した。浜中騎手も今ひとつ伸び悩んでいますね。
と言っても、まだまだ3月の中盤ですし、この先にどこかで
勝ち鞍を一気に増やしたいですね。

そういえば、昨年はワールドエースと、ダークシャドウ
だけは離さないという感じだったのですが、あれから一年
で状況は一気に変わりましたね。アメリカに武者修行に
行き、良かったのか悪かったのか、ちょっと微妙な状況
になってしまったのかもしれませんね。
ダークシャドウは、大阪杯に出走してくるみたいですから
得意の距離で面白いレースをして欲しいですね。
ショウナンマイティも出走してきますし、単純に勝ち負け
だけではすみません。オルフェーヴルに負けても他の馬に
負けるわけにはいきませんからね。楽しいレースを見せて
欲しいところです。