やはり鞍上の差か、何をマークしていたのかわkらない日本人騎手

福永騎手や横山典騎手の騎乗を見ていると、レースの組立
が良くわかりませんね。エピファネイアも2角で掛かった
と言われていますが、そこだけですからね、確かに発汗は
尋常ではありませんでしたが、それほどひどい状況には
見えませんでした。最後の直線に入るときには、外に出し
てきたロゴタイプに早々に並ばれてしまったのですが、
折角内に入っているロゴタイプでしたから、外に出させない
ように、もうふた呼吸遅らせて進出して欲しかったですね。
そしてら、後ろの馬も付いて来れて、ロゴタイプは外に
出すことは出来なかったと思うのだが、自分の最高のレース
をするのは当然のこととして、力差が無い場合は、展開で
決まってしまうので、うまく展開を利用して欲しかった気が
します。かなりもったいないレースだと言えそうです。
日本人騎手として、海外の騎手に勝たれる悔しさがないの
だろうか?不思議な騎手です。とても日本のトップジョッキ
の1人とは思えませんね。
さて、これでダービーは違うメンバー構成になりそうです。
レッドイレブンが待っていますし、もう一つキズナが成長
してきてくれれば、ダービーを勝ち切る可能性は高まり
そうな気がします。ストップを掛けて欲しいですね。