思った以上に重では走らない?フェノーメノは東京仕様か

宝塚記念は見応えいっぱいでしたね。これだけ3強が前で
しっかり走ってくれると、面白いレースでした。ただ、
みんな同じような位置取りで、同じような展開では面白い
感じにはなりませんね。ゴールドシップは、あのレースで
しか勝負できなかったのは分かるのですが、フェノーメノ
には、思い切って途中から違う展開をしてきて欲しかった。
ちょっと残念なレースになりました。
思ったより、重が上手に走れないとのことですね。
秋の東京競馬で、しっかり走って欲しいですね、まだまだ
完敗でダメということではないでしょう。

さて、CBC賞がやってきますね。サドンストームの復活に
期待したいところですが、ここに来るのは川田騎手と、
これまた最近で結果を出している騎手で面白い。
前走では、格下の条件で結果を出して、もう一度オープン
に戻ってきたのですが、一度下に落ちてもしっかり上がって
くるというのは、どうなんでしょうね。
勝ち方を忘れているだけというか、やはりレベルが違うと
いうことなのでしょうか。位置取りなど、自由に取れる
から不思議ですよね。ここは久々の重賞で好走してくれると
考えたいですね。川田騎手に期待したい。