調整ルームのトラブル、携帯を持ちは入れるのも不思議か

出走前日に調整ルームに入ることになっているみたいですが、
よく考えると、アンカツさんなどは、午前中は調整ルームで
体重を絞っていたのだろうか?原田騎手は減量中に体調不良
に陥り、騎乗できなかったことがあったそうですが、もしか
したら、みんなそのような対策をしているのかもしれません
ね。調整ルームがそういう場所になっている感じです。
そこに、携帯を持ち込めるということは、最悪、外から連絡
を受けても良いのでしょうか、不思議ですね。

さて、そんな若手騎手は、もう一度騎手免許試験を受けさせて
欲しい気がするのですが、七夕賞の予想に入りましょう。

面白いメンバー構成になってきたのですが、どうして出走
させるのかわからないのが、トレイルブレイザーですね。
武騎手ではなく、北村騎手になっているのはまるで試走
になっている感じです。引退レースに近づいているのかも
しれませんね。次のレースが本番になるのだと思うのですが、
最悪、札幌記念辺りで引退なのかも知れません。
鼻出血を抱えているだけに、そろそろ引退させてほしい。
本命は、やはりダコールです。ちょっとコース形態がヒット
するのか不明なのですが、もう少し前から走らせてほしい。
期待したい一戦になりそうですね。