先週は完敗の夏競馬、今週は前に行くタイプに期待

まさかダコールはあの位置から競馬をしてくるとはびっくり。
できれば、内に入れて欲しかったのですが、外を回すと
届かない福島ですし、海老名騎手には前が壁になっても、
内に潜り込ませて欲しかったですね。まあ、皆がそう思って
いるのでしょうから、仕方がありません。それにしても
マイネルラクリマは強かったですね。これだけ強いと
秋のG1が楽しみです。しっかり休ませて来てほしい。

さて、函館記念札幌記念までを視野にいれて参戦してきた
トウケイヘイローです。もともと鳴尾記念で勝ってなければ
ここに来てないと思うのですが、大きく成長したようです。
このまま前に行ける馬が強い競馬を見せてくれると、この
先も面白くなりそうですよね。なんとか、勝ち負けをして
勝ち切ってほしい。
相手の筆頭は、アスカクリチャンです。岩田騎手を持って
きたということは、勝負にきているようです。普通なら
アンコイルドで参戦するのが本筋ですからね。これなら
しっかりと勝ち切るレースをしてきそうな雰囲気。できれ
ば内枠に入りたいところ。面白い一戦になりそうですね。
人気になりそうなエアソミュールがしっかり走りきれる
のかは微妙ですが、なんとなく人気を落としたときの
アスカクリチャンは怖いですから、ここは期待です。