外国馬はどうだ?ジャパンカップで久々に外国馬がくるのか

ジャパンカップに出走してくるメンバーは、あまりすごい
馬がきている訳ではありませんが、絡んでくる可能性は
高いですよね。だって、ゴールドシップでさえ、勝てるか
どうかわからないレースなのですから。
それにジェンティルドンナの安定感も、今年はないですし、
最後の止まり方を見ると、強かったとは言え、今の段階で
この距離を勝てるのかは少し微妙な気がします。
となると、他のメンバーにもチャンスはあるとみたいです。

ちょっと怖いのが、ルルーシュですね。福永騎手が
鞍上ですし、このコースは安定感抜群ですから、上手に
スタートできれば、勝負できる可能性を考えたい。
そんなに早く逃げる馬がいませんから、最悪、ヴィルシーナ
辺りの逃げと想定しても良いかもしれません。
ズブいと言われるヴィルシーナですが、できれば2,3
番手から行きたいでしょうね。そうは言っても、勝つには
早めに動くしかありませんから、馬体をあわせるレース
になるように、走らせるでしょう。
ルルーシュがその外につくと想定し、ルルーシュを本命に
しておきたい。相手の筆頭がゴールドシップです。
走るときは走りますから、あまり前とか後ろとか考えない
普通のレースをしてきて欲しいですね。