ペルーサが帰ってきた。しかも土曜日に・・・

あのペルーサがターフに戻ってきてくれますね。
この土曜日の白富士ステークスに出走するようです。
何と言っても、昨年の有馬記念出走取消で、愕然としましたが、
思ってより早く復帰戦を迎えるようです。
それほど、深刻な状態ではなかったようです。

白富士ステークスは、中山から東京開催に移る初日。
東京競馬場の2000mと言えば、ペルーサの最も得意と
している舞台と言ってもいいでしょう。
秋の天皇賞2000mでは、鬼の豪脚で追い込んできますから。
ただし、ここ2年間くらい、勝利からは遠ざかっている。

先日のトゥザグローリールーラーシップの圧勝劇から、
GⅠで好走するには、ここはメンバー的にも同じように
圧勝しておく必要がありますね。

今年からタッグを組むことが発表された、安藤勝騎手には、
プレッシャーが掛かりそうですが、三歳のときは主戦でしたし、
最後にペルーサの勝った青葉賞で騎乗していたのも、
安藤勝騎手。ここは圧倒的な1番人気で快勝して欲しい。
そして、昨年は完敗して春の天皇賞で、オルフェーヴル
前に立ちはだかって欲しいですね。
強い5歳牡馬の迫力を、見せて付けて欲しいものです。