ダノンカモンで完敗の根岸ステークスになってしまった・・・

さすがに、重賞完全制覇は無理でしたね。
福永騎手の4レース連続重賞制覇に期待したのですが、
5着に沈んでしまいました。
まずまずの位置でレースはしていましたが、もう少し前で
レースをして欲しかった気もします。
しかも、直線にはいってから追い出しが少し遅い感じでした。
周りに囲まれていましたからね、力的には互角のメンバーが
多かったということなのでしょうか。

それにしても、最後の直線で一気に差し切った
シルクフォーチューンの強さには唖然としましたね。
あのくらい突き抜けると、見ていて気持ちがいいものですね。
まえに来た中ではトウショウカズンが、最初から最後まで
よく踏ん張っていた感じですね。
スタートから先頭集団を引っ張っていましたし、
ゴールまで持たせて2着に入ったのは、今後に生きてくる
予感がします。田辺騎手、思い切りがいいですからね。
岩田騎手も、3着に突っ込んできましたし、人気馬は
そこそこ前に来ているので、重賞としては見応えのある
レースになりました。
上位メンバーには、
この後のフェブラリーステークスで、また期待したいところ
です。