ギャスターヴクライが一気に花開くのか?

なかなか花開かなかったギャスターヴクライが、
順調に2連勝して、ダイヤモンドステークスに出走しますね。
ここは、一気に開花してほしいものです。
何と言っても、ファビラスラフインハーツクライの子供。
まだまだ走っても不思議ではありません。
この世代は、オルフェーヴル以外に強い馬が見当たらないので、
遅咲きのこの馬に、勝って天皇賞春に向って欲しいですね。

さて、フェブラリーステークスは、難しいレースになりました。
トランセンドが大外に入ってしまったので、行くのかどうかが
焦点になりますね。
ジャパンカップダートの時も、大外から無理に行きましたが、
今回は、内枠にケイアイテンジンがいるので、微妙。
この馬、本気で逃げる危険性がありますから。
2,3番手に控えるレースになった場合は、後ろから来る
馬も、今年は強力になって来ました。
面白い展開になりそうな予感がします。

そこで、トランセンドを軸に、ダノンカモン、ヒラボクワイルド
そして、アメリカンボスに流す形にしたいと思います。
楽しみな一戦です。