善臣騎手に期待の土曜競馬

柴田善臣騎手の快勝を最近見ていないきがしますね。
中山競馬なら、十分チャンスがありますし、
そのような馬と枠順が巡って来ました。
アネモネステークスは、メイプリーズから行きたいですね。
少し、前に行くのが遅い感じもしますが、内から抜けてくる
しぶとい根性のある馬ですから、ここはきっちりと仕事を
して欲しいところです。
相手は、外からくるチェリーメドゥーサにパララサルー。
そして、エクセレントカーヴ。
外枠が不利の中山競売になっていますが、稍重でも実績の
ある馬が多いだけに、結果を出してくれそうな気がします。

さて、日曜日は中山牝馬ステークスですね。
軸はホエールキャプチャからです。
大外になりましたが、前々で競馬してくれるでしょうし、
横山騎手がベテランの味で、突き抜けてくれそうな気がします。
足手は、ブロードストリートと、アプリコットフィズ
ブロードストリート古馬と激戦を繰り返してきただけに
ここは順調に好走してくれそうな気がします。
アプリコットフィズは、休み明けになりますが、
最近の好走は、目を見張るものがありますからね。
一気に主役に躍り出るかも知れませんね。