やはり昨年の覇者に期待したい、阪神大賞典

オルフェーヴルのオッズが、1.1と1.2を行ったり来たり。
まるで、複勝のオッズかと思ってしまいそうですが、
これは、単勝のオッズですからね、間違いの無いように^^

さて、その阪神大賞典ですが、稍重になりそうですね。
土曜日の若葉ステークスも、かなり重い馬場で、ワールドエース
も追撃に苦しんでいたところを見ると、オルフェーヴル
いえども、それほど切れる脚が使えることはないでしょう。
やはり、前残りの競馬になるのでは無いでしょうか?

超スローペースから、折り合いに専念している中で、
向こう正面からするすると先頭に立って、後ろを引き離す
レースをする馬に勝機が出てきそうな気がします。
それは、どの馬かというと、ナムラクレセントでしょう。
この馬、最近は調子が悪いのですが、阪神大賞典とは
相性がいいですからね、もしかしたら大逃げを打っても
おかしくない。
本当は、ギャスターヴクライにそんなレースをして欲しいの
ですが、乗り替わりの福永騎手に、そんな芸当ができるとは、
ちょっと思えないですから。
武豊騎手くらいなら、やってしまいそうなんですけど^^

そこで、オルフェーブルの相手にナムラクレセントを入れて
ヒルノダムールジャガーメイル、ギャスターヴクライで
行きたいと思います。
ちょっと、欲張り過ぎか?