福島でもなかなか勝てない豊さん、メインの重賞は如何に?

久々に福島競馬場に登場した武豊騎手ですが、1,2レースと
勝てませんでしたね。1レース目は1番人気で2着と、
あと一歩という感じですが、連には絡んでいるので、
そこそこ来ては、いるようです。

さて、メインは福島牝馬ステークスですね。
アカンサスに騎乗しますから、勝ち負けにはなりそうです。
が、ここはやはり気合が乗っている松岡騎手に期待です。
外枠とは言え、すでに第2レースで勝っていますから、
調子は絶好調と見てよさそうです。
逃げに入る、後藤騎手が勝てていないので、あまりハナを
切るのはどうかという気がしますね。
好位から抜けだして押し切るレースをしてくることでしょう。
問題は、相手関係です。なかなかシビアな状況になりました。

前走も2着と強さを見せたオールザットジャズなのですが、
重馬場でしたからね、今回は良馬場、タイム決着について
これるのかを、少し心配しています。
キレの勝負になったときに怖いのは、後藤騎手が騎乗して
いる、アニメイトバイオですね、そろそろ一発があっても
よさそうな気がしているのですが、調子はどうか?
牝馬相手のレースなので、そろそろ復活して欲しい一頭です。
このまま良馬場でレースができるように、天気には持って
ほしいところですね。私の近所は、そろそろ雨がおちて来そう。