きさらぎ賞いらいの勝ちになるのか?

わざわざ岩田騎手を北海道から派遣してまで勝ちに来たのが
トーセンラーですね、ここはトーセン軍団として
勝ちきりたいところなのですが、相手関係はそれほど厳しく
ないのが現状ですね。
前走の鳴尾記念は、早めの展開からなんとか3着に食いつく
好レースでした。
ただ、もともと能力を買われていた馬で、菊花賞でも3着まで
来ていただけに、ここまで勝てないレースが続くとは
思ってもいなかったかも知れません。
よく考えると、菊花賞も早めに勝負をかけるレースになって
いましたよね、蛯名騎手が前々の競馬をしていました。
今回も、好位からのレースを展開してくるのでしょう。
ダノンバラードが自己条件に回ってくれただけに
少しその分も楽になってくれましたね。
問題は雨でしょうか?なんとか晴れてくれればいいのですが、
福島は、なんとか持つかも知れませんね。
逆に中京に周ったダノンバラードの方が厳しいのかも
しれませんが、重でも走っているだけに、なんどかなりそう。

さて、七夕賞で期待したいのは、ダイワファルコンですね。
中山の方が走るイメージが強いのですが、強烈な末脚勝負に
なれば、ここではひとつクラスが上の破壊力。
短い直線ではありますが、なんとか好走して欲しいですね。