負けすぎのフェデラリスト、天皇賞秋は無くなった

最下位に敗れてしまったフェデラリストにはびっくりです。
スタートからおかしく、前に行けませんでしたから、異常が
発生したのかと心配したのですが、何も厩舎さんから発表は
ありませんね、放牧に出すともコメントがありませんから、
どうしたのか、正式なコメントが欲しいところです。

さて、凱旋門賞は残念な結果になりましたが、すごいことに
こんどは凱旋門賞馬ソレイユと、トレイルブレイザー
激突する可能性が出てきたそうですね。
リーダーズCに出走予定と発表されたソレイユ。
距離が報告されていないのですが、2400mに出走して
くることは間違いないでしょう。トレイルブレイザー
この距離ですから、またもや池江厩舎が激突する可能性が
出てきてしまいました。
武騎手も前走は素晴らしい騎乗をしていましたから、
これは期待が持てる一戦になりそうです。
トレイルブレイザーも、調子はよさそうですからね、ここで
一気にオルフェの敵討ちをして欲しいと願っている状況
ですが、どうなることか楽しみです。

さて、日本でも秋華賞ですね、ジェンティルドンナの一強
ムードですが、他の馬も面白いメンバーが揃いました。
期待は、ミッドサマーフェアです。
前走は負けてしまいましたが、出来は今ひとつでした。
今回は、かなり状態も良さそうですから、軽い馬場で
結果を残してくれそうな気がします。