骨折明けでも期待したいコスモオオゾラ

しぶとく長くいい脚を使うコスモオオゾラステイヤーとして
資質十分だと思うのですが、何と言っても骨折明けで、
よく間に合ったというイメージに近いですね。
使うからには、走れる状態にあると想定したいところですが、
なかなか3000mは厳しいですから、どのようなレースに
なるのか、予想がつきません。
ただ、ステイヤーだとどういうわけか走ってしまう傾向は
あるレースですから、ここは一発期待したいですね。

まあ、ゴールドシップに勝負できるかはわからないのですが
少し思い切りのいいレースで前で勝負してもらいたい。

相手の筆頭は、マウントシャスタです。このメンバーが
一瞬の決めて勝負はこの馬が一番でしょう。
コスモオオゾラとは異なり、周回しているときは死んだ
ふりをしていて、最後の直線だけに賭けるレースをして
くれると嬉しいですね。期待感ばかりが高まりますが、
少し掛かり気味だった前走から、力が抜けてきてくれると
きっちりと走ってくれると想定しています。楽しみです。