芦毛が活躍する一年になってほしい、キャプチャに期待

最近は芦毛の馬が少なくなりましたね。一時期は芦毛ばかり
だった気がするのですが、最近は黒光りしている馬の方が
強そうに見えてしまいますし、実際に強い馬が多いです。
ヴィルシーナも真っ黒に黒光りする毛艶の良さが魅力。
先週勝ち切ったルルーシュも、パドックで綺麗な馬体を
見せていましたね。
ただ、今週はホエールキャプチャがいます。年々白くなって
きた感じもしますが、見た目は老けて見えますよね。
ちょっと、一頭だけ他の馬が走っているようにも見えて
しまうのですが、これがなかなか強いから魅力的なのです。
今回は、休みあけを叩いた効果と、一週前に栗東に入って
準備していますから、ここは大きな違いが出てきそうです。
前日輸送するのもいいのですが、牝馬ですから、事前に
入っておく方が、安心して馬券を購入できますよね。
輸送による馬体重の変化を気にする必要がないですから。
安田記念を見る限り、圧倒的な強さを見せつけて欲しかった
のですが、その前のレースも叩いた感じのレースになって
いました。今回も同じ状況なのですが、前走が負けすぎ
だったのが、嫌気している感じもします。直線で追わない
横山騎手も、少しクレームが多かった感じなのですが、
今回はそういう訳にも行かないでしょう。最後まで必死で
追う姿をみたいですね。ヴィルシーナが強いとは言え、
激戦ばかりになっていますから、枠順しだいで圧勝して
くれそうな気がしています。期待したい。