これで走らなかったら次はスプリントか、サダムパテックの走りに来たい

サダムパテックマイルチャンピオンシップが来ましたね。このまま
芝のマイルから中距離戦線に身をおくことができるのかに注目が集まる。
もともと2000m戦などでは、結果を出してきているのですが、最近の
重賞戦線では、ちょっと物足りない結果になっている。

前前走のときは、1400mで弾けていますからね、2000mよりも
マイルが合うと言われてはいますが、もしかしたら今はスプリントの方が
合っているのかも知れませんね。
どうして、武騎手を持ってきたのかは不明なのですが、もう少し折り合い
重視に徹したい馬などを、任せたほうが合っている感じもします。
外国人騎手を温存し、まあ岩田騎手が空いていないということがあるとは
言え、武騎手にせざるを得なかったのは、どうなんでしょうね。
安藤騎手くらいを持ってきたかったですね。まあ最後方から行っては、
勝てる競馬も勝てないのですが、マイルは忙しくなりますから、きっちり
前を追って、掲示板には乗せたいですね。

問題は、グランプリボスが予定どおり走るのかどうか。
最近のグランプリボスは、レース中にぶつけたりして怒ると走るとの話
が出てきているくらいですから、走らせるモードははっきりしたそうだ。
内田騎手がここで弾けるのか、ヴィルシーナの悔しさを晴らしたいですね。