きっちりきたサダムパテック、予想より弾けたか?

もうサダムパテック一色になった日曜日でしたね。
武騎手で勝つことが重要と、調教師さんがコメントしていました
が、確かに競馬のことが分からなくても、武騎手のことは
知っている人が多いですからね、鞍上を任せたくなるのも、
分かるとは言え、このときくらい、強気の競馬をするのは、
とっても久しぶりではないでしょうか。
いつもは、避けたり、内で脚を余したりするレースが多いです
から、ちょっと予想外でした。これだけの馬に乗せてもらえると、
それなりの成果が求められますから、楽しい競馬になりました。
こんなに調教師さんと仲がいいとは、知りませんでしたね。
昔からの付き合いなのでしょうか。新馬ではなかなかいい馬が
回ってきていませんが、これでチャンスを与えてもらえるのか
この後の朝日杯が楽しみです。
ただ、乗る馬いませんよね。ティーハーフでは少し距離が
厳しい感じがしますし、マイルまで走ることは無理でしょうね。
そうなると、他の馬にしなければ、無理です。
とは言え、そういう馬がいません。他の馬に乗せてもらえる
チャンスがくるのか、外国人騎手が、最後の最後までいます
から、難しそうだ。
さて、ジャパンカップは池添騎手に力が入っているようですが、
ルーラーシップの方が上でしょうね、国内G1制覇を見せて
欲しい。