佐藤哲三騎手に朗報を、エスポに期待

来年のフェブラリーステークスでは騎乗して勝って欲しい、
その前に、このジャパンカップダートで快勝して、来年の
復帰に力をかけてほしいと願いたいですね。
そこで、武騎手にはプレッシャーがかかるとは思いますが、
なんとか攻略して勝ち切って欲しいですね。
ただ、相手も強力ですからね、今年の3歳馬はかなり有力。
ハタノヴァンクールにイジゲンと、斤量差は1kgですし、
ここは抑えきってくれると考えたいのですが、ちょっと
厳しいかも知れませんね。
ローマンレジェンドは、同一斤量になるので、なんとか
抑えきってくれると想定しています。そこで、
エスポワールシチーを頭に固定し、ローマンレジェンド
イジゲン、ハタノヴァンクールを相手にしたい。
抑えは、トゥザグローリーですね。もしかしたら大駆け
してくる危険性を考えておいた方が良さそうな予感です。
かなり寒くなって来ましたし、どういう訳か、寒いと走り
出しますから、調度良い気候になってきたようです。
このくらいの寒さなら、十分走りそう。どうして寒いと
走るのかは、微妙ですね。暑いと走らないというのは
分かるのですが、そういうことなのでしょうか。
一気の爆発力に期待です。それにしても、福永騎手に
G1の騎乗馬がいないといのは、異常事態ですね。なんとか
ワールドエースとともに、復活して欲しい気がします。