勝ちたいのはジャスタウェイだが、勝つのは?

朝日チャレンジカップがこの時期ですからびっくりです。
まあ、毎年プログラムが変わりますから仕方がないのですが、
ここにジャスタウェイを持ってくるとはびっくりです。
他に、出走できるレースが無かったんでしょうね。
天皇賞秋も、あのメンバー相手によく走っていますし、
まだ成長過程だと考えれば、かなりの能力を持っていると
考えられますね。今回のメンバーであれば、あっさり勝って
良さそうな感じですが、そうは行かないのが競馬の世界。
斤量も有利な状態ではありませんから、五分のレースになる
可能性が高いです。
そこで、安定感のあるリルダヴァルから行きたいですね。
ここ2走は、非常に安定感のある走りです。好位から抜け
出すレースは、安定感抜群。このくらいのレースをいつも
してくれると、完璧に軸にして問題無さそうな予感です。
騎手が誰になるのか分からいのですが、同じような乗り方を
してくれれば、勝ち負けは当然でしょう。
もしかしたら、ウイリアムズ騎手くらいが騎乗してくれる
のだろうか、そうするとますます楽しみなんですけどね。